ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

道志の森キャンプ場

2015-10-3 道志の森キャンプ場

久しぶりに道志の森キャンプ場に出撃してきました。

今回の目的は冬キャンプひきこもり用に使用するフロンティア薪ストーブの試運転と

開口加工した覗き窓から炎がどんな塩梅で見れるか。で〜す。


朝7:30に家を出発します。

圏央道を使って茅ヶ崎から相模原ICまでストレスなしで行ける様になりましたね。

おかげで朝9:00には到着しました。

道志の森キャンプ場

管理棟の下流側に陣取り設営前の一杯を呑みます。

今回はHILLBERG SOULOを張りました。軽くて、設営も撤収も楽ちんでした。

道志の森キャンプ場

薪ストもセットしこんな感じのレイアウト。

煙突の斜め部分は幕除け用として加工しました。

道志の森キャンプ場

さっそく火を入れます。

道志の森キャンプ場

窓からの炎もいい感じに見えてます。

道志の森キャンプ場

お昼を食べます。

台湾まぜそば。出張先では1日に1食は麺系を食べてました。

ひき肉炒めてソースと混ぜ、麺を茹でてソースと絡めます。

そこに切ったニラ、ネギ、刻みニンニク、卵をのせます。魚粉をかけ、それを混ぜて出来上がり。

これね~間違いないです。

簡単でおいしいので是非お試しあれ。

道志の森キャンプ場道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場道志の森キャンプ場

今回は何もせずひたすら焚き火して酒呑みます。

夕方には持参したビールはなくなってしまいましたので焼酎呑みます。

道志の森キャンプ場

にんにくの芽と砂ぎもの炒めを食べたり。

道志の森キャンプ場

牛タン焼いて食べたり。

道志の森キャンプ場

炎見つめたり~。何もしないのがいい。

道志の森キャンプ場

23:00に就寝しました。



翌朝、7:00に起床。コーヒー呑んでから。

道志の森キャンプ場

朝ごはん。

道志の森キャンプ場

のんびりと撤収しました。

道志の森キャンプ場



煙突にタールが思いのほか付いてたな~。

新保薪ストの煙突100Φに比べると煙突が細いせいかドラフトも弱くなるのかな?

今月にはもう一回くらい試運転したいな~、TOPとったり、煙突高さ高くしてみるかな?



See you

























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
奥秩父オートキャンプ場鈴加園
ピカ富士吉田
かやの高原キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
花の森オートキャンピア
羽鳥湖高原レジーナの森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 奥秩父オートキャンプ場鈴加園 (2016-05-13 22:27)
 ピカ富士吉田 (2016-04-11 21:11)
 かやの高原キャンプ場 (2015-10-26 18:37)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2015-09-28 20:05)
 花の森オートキャンピア (2015-09-01 18:05)
 羽鳥湖高原レジーナの森 (2015-08-29 21:19)

この記事へのコメント
はじめまして( *˙-˙* )

相方が神奈川在住でなんとなく近そうな感じだったので思わずコメントを…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あ…私は多摩西部に住んでいます(笑)

森…いいですよね♪
私たち道志の出撃率が高く今色々開拓中なんです(*´ω`*)
過去記事も拝見させていただきます!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月14日 18:59
朝ごはんはユニのライスクッカーですか。

どれくらい炊いたのでしょうか?

たまにはソロキャンで炊飯もいいかな。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2015年10月14日 21:55
noelhinaさん。初めまして。

お二人ともワイルドなお店が近そうな感じ。
物欲と闘っているのでしょうか?(笑

森。
良いですよね〜。
これからの季節は尚更。
のんび〜りと過ごす時間がたまらないです。
お財布にも優しいですし。

道志はTPOに添ったキャンプ場がセレクトできますからね、
いろいら開拓してみて下さいな。

おっさんのブログに遊びに来て頂き有難う御座います。

道志で見かけたら気軽にお声かけ下さい。

お酒は沢山有りますので呑んでって下さいね。

(*^^*)
Posted by YっちYっち at 2015年10月15日 19:03
ボリさん、こんばんは。

今回はユニを使いました。
ソロだとメスティンが多いんですけど。

ご飯は1合です。
最近、食べるのキツくなってきましたね〜。
気持ちは2合ぐらいいっちゃってるんですけどね。

朝は納豆とみそ汁。鉄板です。

ソロだったのでビール6本じゃ足りなかったで〜す。(笑
Posted by YっちYっち at 2015年10月15日 19:12
おはようです。

返コメしましたが私も其の日は道志の田代にいましたが
いい天気でしたよね~

道志の森まだいった事ないですがやはりいい雰囲気ですね。

>煙突の斜め部分は幕除け用として加工しました。

着々と準備が進んでますねw
炎もいい感じですね。

にんにくの芽美味しいですよね~
でも砂肝は私達には大敵じゃないですかw

ビールもいい感じでもう全快ですねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月16日 06:45
会長今晩は〜。

本当キャンプ日和でしたね〜。

森はやっぱり良いです。
来週も先輩とご一緒する予定です。

薪ストーブはもう少しいじってこの冬には
パラサイト出来るようにしておきますね。(笑

大敵な食べ物が美味しいんですよね〜。
つられて呑んでしまいます。

ほどほどにしないと。いつも思ってますが
キャンプ場だけですので。って、都合良く考えてます。
( ̄▽ ̄)
Posted by YっちYっち at 2015年10月16日 22:27
ども料理長。
台湾まぜそばくいたいっす・・・。
フロンティアはどの幕にインストールするんですかね?
INが楽しみっすね~。
Posted by nao@nao@ at 2015年10月21日 21:50
nao@さんおはようございます。
もう少ししたら薪ストの季節になりますね。
引きこもり用の幕があるのです。
コットのみ持参で来てね。(笑
Posted by Yっち at 2015年10月22日 07:11
こんばんは~

江ノ島花火大会の日のソロ行ってたってコレだったんですね!!

フロンティアの天板、塗装がペリペリしなかったですか?

なんかそういう不具合多いみたいですが、新品交換してくれるとか・・・

四尾連湖はどんな感じ?参加でいいですか?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年10月23日 16:42
ゴリさん、こんばんは。

ソロってたのはこれでは無くて、次回アップの分です。

怖かったですが、良かったです。

温泉もサイコ〜でした。

あ〜!なんか、ペリペリって音してみたら

確かにハゲてた。(笑

耐熱吹けばイイかなって思ってました。

・・・くれないとか?(爆

四尾連湖行きたいです。いっぱい来ますか?

去年よかUL化してますよ〜。

ゴリさん次週は都合つきそう?
Posted by Yっち at 2015年10月23日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場
    コメント(10)