ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

久保キャンプ場

2014-06-28.29 久保キャンプ場

2ヶ月ぶりのキャンプ!

土曜日は雨っぽいですが、酒を吞むのに晴れも雨も関係ないので
朝7:30に出発します。
今回は息子と二人。
※この間、横浜のポケモンセンターでメガリザードンEX(カードゲーム)を買ってあげました。
  しばらくは、キャンプに付き合ってくれるって言ってました。

向かった先は久保キャンプ場。
雨でも軒下があり、それなりに快適に過ごせるのでチョイスしました。

久保キャンプ場

下ります。かなりな急坂。

久保キャンプ場

そして受付が右手にあります。

久保キャンプ場

受付を済ましさらに下ったところにサイトがあります。

久保キャンプ場

雨でもすでに画面正面Aサイトには数組のキャンパーさんで埋まってました。
(有名なブロガーさんが数組いらしたみたいです。)

久保キャンプ場

自分は左側の一段下がったサイトに設営します。
一段下がっているので、何気に荷物を運ぶのが大変でした。
やっぱり正面のサイトがおすすめですね。

設営完了後、息子と乾杯!

久保キャンプ場

久しぶりに呑むビールなので1000mlにしてみました。(重っ

そしてすぐに昼食。

hamaroさんオススメのマルタイラーメン。の、ちょっと違うバージョン。

久保キャンプ場

ネギとチャーシューをトッピング。

久保キャンプ場

息子に食べさせます。

久保キャンプ場

それなりにオイ石井!
じゃなくて、おいしかったみたいです。

自分はチャンジャーつまみにひたすら呑み、潰れても良いようにアヒージョとハンバーグとスパグラの準備をします。

久保キャンプ場

久保キャンプ場久保キャンプ場

眼下には道志川、いいロケーションなので少し散策します。

天気はいまいちですが、釣りをする方も。雨もしとしと降ってきてます。

久保キャンプ場

その後、夕方に若い男女の団体さん+子供1人、15名程度が川原でバーベキューを始め出しました。
バンガローに泊まって、キャンプファイヤーを夏にするみたいで予行演習に来たみたいです。
ワーワー、キャーキャー。小っちゃいテントたてたり、炭熾したり。楽しそうね~。
でも雨、大丈夫なの?って、他人事のように観察してました。
が数分後雨もひどくなり、彼らは私の隣に民族大移動!

炭。熾すのに苦労してます。
※火付けたらウチワであおぐ状態。
おじさん我慢できず、おせっかいをやきひたすら火熾し担当。
そんな中、寒いのに川へダイブする若者も。
※これは翌日の写真。勝手に載せるからな!

久保キャンプ場

寒くてブルブル。ダヨネ~(苦笑

おじさん。平行して焚火の準備。

久保キャンプ場

その後。食べて、呑んで彼等はバンガローへ帰って行きました。

なんでも、この後すぐカレーを作って食べる。だ、そう。
おじさんは心配で、ごはんちゃんと炊けるのか?とか、足りないものがあったら言いなさい!とか
キャンプを楽しんでもらいたい為に、またまたおせっかい。

数時間後、カレー無事に作り終え食べました!
って、若者から報告が有りました。

ん~、最近は報連相の出来ない大人がいる中、報告しに来た彼は立派だ!

で、カレーは???

無いみたいですorz。(おじさんは、カレー食べたかったんだぞ!


嵐の後の静けさではないですが、家も腹を空かせた子供がいます。
体力を使い切ってしまった老体にムチを打って夕食にします。
アヒージョとハンバーグとスパグラ。
(ハヤブサさん、あまり上手に出来なかったよウ)
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場

おいしく頂きました。

久保キャンプ場

息子はその後早めの21:00には就寝。

自分は、焼酎呑みながら午前様まで焚火を楽しみます。この時間、コイサー❤

翌朝はゆっくり8:00に起床。

朝食に息子のリクエストのやきそば作って食べます。

久保キャンプ場
(haseさん、やきそばおいしいよね。)

その後、ゆっくりと撤収作業。

久保キャンプ場

そんな中、彼、彼女らから“おはようございます、昨日はありがとうございました”って、声を掛けてもらいました。

クソジジイヨケイナコトスルンジャナイヨ!

って言われなくて良かったです。
(ゴリさん、大爆笑?)

なんかよく分からないレポですが、良いキャンプ場でした。
また行きますが、やはり画面正面のAサイトが絶対イイ!
※もう少しリーズナブルだと、さらに良い。ソロキャンパーさんは今の時期、お安いみたいですよ!

(先輩!次回がっつり呑みましょう。モ・ノ・マ・ネも❤)
うそです。

(う~、パソコン調子悪っ。記事になってるか確認できない。)









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
奥秩父オートキャンプ場鈴加園
ピカ富士吉田
かやの高原キャンプ場
道志の森キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
花の森オートキャンピア
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 奥秩父オートキャンプ場鈴加園 (2016-05-13 22:27)
 ピカ富士吉田 (2016-04-11 21:11)
 かやの高原キャンプ場 (2015-10-26 18:37)
 道志の森キャンプ場 (2015-10-14 18:28)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2015-09-28 20:05)
 花の森オートキャンピア (2015-09-01 18:05)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
久保に行っていたのですね!! わたくし朝にチラッと覗いたら結構混んでいたので…森に行きました…残念
今度は見掛けたら声を掛けさせていただきます!!

あ~残念~《*≧∀≦》
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年07月01日 21:59
ちゃっす( ´ ▽ ` )ノ

ほほう。。久保。。っと、メモメモ。。(´・_・`)


で。。コレは、「オシャレ・セレブ・ものまね・カラシ・キャンパー」のあの方だけに向けてUPしました?( ̄▽ ̄)

回復お待ちしておりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年07月01日 22:46
どうも、お疲れ様です。
雨キャンも大変だけど悪くないよね
さて、文末の先輩って私のこと?
なんてわざとらしいかな。
晴れればイイね。
Posted by meetmeet at 2014年07月01日 23:09
チャーシューまで用意するあたりさすがYっちさん。
青野原以来のご無沙汰ですか。
道志でまたご一緒しましょうね♪
Posted by nao@nao@ at 2014年07月02日 19:35
【houseパパさん】

こんばんは。

そうでしたか。

確かにベストポジションは満員でしたね。

それではそのうちオフ会で呑みましょう。





【asimoさん】

こんばんは。

桟橋で呑むのもオツです。
ロケーションも良いです。

からしの後にTバックを入れて下さい!

詳しくは、彼へのコメントにて確認をお願いします。

それではオフ会で、よろしくお願いしま~す。

先輩は↓の方で~す。





【先輩】

こんばんは。

悪くないです。
2ルームはしんどいですが。
この時期は、タープとソロ幕でOKですよね。

晴れて欲しい!

今回ぶよ対策を忘れ足が腫れましたが。

楽しみにしてま~す。





【nao@さん】

こんばんは。

そーなんです、青野原以来です。
その間、私はみなさんのレポを見ては裏山ってました。

道志までお越しの際は声掛けて下さい。

是非ご一緒しましょう。
Posted by YっちYっち at 2014年07月02日 20:34
おはようです。

料理長
道志だったんですね。

私も道志に居ましたよw
通り道なので、久保キャンプ場どんなかな?
と思いながら走ってました。

相変わらず親切ですね。(^o^)

ああいう若い集団をみると、若い時を思い出して
なんだか懐かしさがこみあげてきます。w
(夜中の騒ぎはかんべんですが)

ええっ、それだけオッサンになったんですね。w
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月03日 06:50
会長。
おはようごさいます。

道志にいらしたのですね。
先程、拝見しました。

自分は、東屋下でゆっくりでき、行った事ない
場所でセレクトしました。

彼等は、バンガロー泊で雨音もあり
静かに過ごせましたょ。
翌日も何名か、挨拶しにきました。
何名か・・・。
まあ、それで良しでしょ。

娘の方が歳近いですからね〜。
意地ははらずに認めてますよっ。
Posted by Yっち at 2014年07月03日 07:36
こんちは~っす

やばい!!マルタイのラーメンがシェフにかかると、ラーメン屋のラーメンに大変身ですね!!

若者達に、またムチャ振りしなかったですか?それがとても心配です(笑)

もう完全復活しちゃって大丈夫ですか?

また近々、訓練しましょう♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年07月04日 17:29
ゴリさん。
こんばんは。

おじさん、余裕なかった⤵︎。
モノマネでもしてもらえれば
盛り上がったかもしれないですねっ。

訓練招集お待ちしてます。
Posted by YっちYっち at 2014年07月04日 22:03
こんばんは。

缶とびんの積み方が芸術的すぎます!
Posted by ボリエモンボリエモン at 2014年07月04日 23:51
ポリさん。

こんばんは。

これ以上は無理でした。

こんど、一緒にタワー積みましょう。(笑
Posted by Yっち at 2014年07月05日 00:48
あれ? コメントしたはずができてなかったようです(^^;;

Yっちさんの腕前ならきっと普通に美味しいんだと思いますよ♪
自分に厳しいだけかと(^ー゜)

そしてYっちさんなら若者にもモノマネのネタふりできるかと思いますよ( ̄▽ ̄)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月08日 21:46
ハヤブサさん。

こんばんは。

料理のビジュアルって大事ですよねっ。

なので、ハヤブサさんに軍配が上がります。

今度、お願いしますネ。


若者?

僕にはアナタハワカモノデス。(爆
Posted by YっちYっち at 2014年07月09日 20:45
こんばんは~
私も久保キャンプ場は只今大注目のキャンプ場でした!!
来週行く予定なんですよ~
なんだか先をこされてしまった感じです・・・
若者へのお助けはさすがですね~
カレーの差し入れがなかったのは非常に残念!若者マイナス50点!!

ヤキソバ!
Posted by hase0320hase0320 at 2014年07月11日 22:29
hase0320さん

こんばんは。


坂道すごいから、帰り気をつけてね。


絶対、降りて右手の桟橋がオススメ!

早めに行ってキープしてね。


川原は眺めていやされますよ~。


絶対ヤキソバ!
Posted by Yっち at 2014年07月11日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久保キャンプ場
    コメント(15)