ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

花の森オートキャンピア

2015-8-29.30 花の森オートキャンピア

連荘での投稿になります。

先週末に会長こと、どんぐりりんさんからキャンプ行きませんか?

とのうれしいお誘いがありました。断る理由もなく、2つ返事。

28日(金)に15:00に羽鳥湖高原より戻ってから即、DUO用の道具に積み換えを行いました。

その時からですが、右足首に違和感を感じていました。

夕方になるにつれその痛みは徐々に2割、3割、5割増しになり我慢出来ず医者へ。

そうです、痛風の発作です。よりによってなんでこんな時に?

会長と会うのはバレンタインキャンプ以来、ご家族とも9月以来なので

行かない。の選択はありませんでした。

ぢ、痛いのと寝れなさそうなので夕飯を食べたら帰りますネ。としました。


ほぼ定刻の13:00チェックイン、久しぶりの再会です。二人の笑顔にほっこりします。

花の森オートキャンピア

会長からうれしいプレゼントも。

花の森オートキャンピア

「佐藤」い、い、一升瓶で!

うオー、ありがとうございます。でも今日は呑めない、複雑・・・。


とりあえず今日は泊まらないですからね。タープのみ張って食事ができる様に準備をしました。


その後は場内にあるプールへ向かいます。大人、子供同一料金。1名500円です。

花の森オートキャンピア

小さい方はジャグジーでプールで泳ぎ、寒くなったら温まれます。

今回、寒かったので貸切で遊べました。

花の森オートキャンピア花の森オートキャンピア

自分と会長はジャグジーでいろいろと語らいました。(息子の無礼をお許し下さい。)

花の森オートキャンピア

女子チームは15:00過ぎにあがり、お風呂へ。男子チームは16:00にあがりお風呂に行きました。

お風呂は無料で、男女入れ替え制。シャンプー、ボディーソープは備え付けです。


お風呂後は食事の準備をします。

とりあえず会長と乾杯。自分はノンアルコール。

花の森オートキャンピア

夕食の準備。今回のメニューはそんなに頑張らないでいい、オニオンスープ、ガーリックシュリンプ、ガーリックチャーハン、ナムル。

会長から今回なんでそんなにガーリック押しなの?って質問が。

私から何かを引き出させたい感がパなかったので「精力つける為です」と、お答えしました。

(会長は、もっと過激な発言を期待していたのかも知れなかったです。か?)


そうそう、今回もかわいいパートナーが隣にいますヨ。

花の森オートキャンピア

ベーコン切ってもらったり、たまねぎ剥いてもらったり、炒めてもらったり、助かりました。

ここでも会長と終始トーク。

出来上がりがこちら。

花の森オートキャンピア花の森オートキャンピア
花の森オートキャンピア

会長の家はクラムチャウダー、グラタン、スティックサラダ。

花の森オートキャンピア

どんぐりママ。

全部美味しかったゼ~~~~~~ッ!


食後に桃とぶどうもいただきました。

花の森オートキャンピア

ミス・マスカットの二人。

花の森オートキャンピア

その後は花火を皆で楽しみました。

花の森オートキャンピア


もう帰れないし足の痛みも薬が効いているみたいなので結局泊まる事にしました。

初張りなので過保護仕様。

花の森オートキャンピア

※幕王とか言わないでね。

明るい夜の家庭計画くらい、計画的の購入なので。


子供達を寝かせたあとは、どんぐり夫婦と夜中まで語らいました。

幕の話や、ギアの話、薪ストの話、子供の教育について等々、今回、お酒呑んでないですからね~

ゆっくり、じっくりとお話しが出来ました。

会長は23:00を過ぎたあたりからパトロールを開始しだしましたので、もう少しお話してお開きとなりました。


翌朝は朝から小雨。

簡単に食事をします。

花の森オートキャンピア

どんぐり家も朝食。

花の森オートキャンピア

からの、雨撤収でした。


普段は浴びるほど酒を呑んでのキャンプですが、酒を呑まないキャンプも良かったです。

えっ?

もうないですよ〜。呑まないキャンプは(笑


会長、どんぐりママ、ありがとね~。また、誘って下さい。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
奥秩父オートキャンプ場鈴加園
ピカ富士吉田
かやの高原キャンプ場
道志の森キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
羽鳥湖高原レジーナの森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 奥秩父オートキャンプ場鈴加園 (2016-05-13 22:27)
 ピカ富士吉田 (2016-04-11 21:11)
 かやの高原キャンプ場 (2015-10-26 18:37)
 道志の森キャンプ場 (2015-10-14 18:28)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2015-09-28 20:05)
 羽鳥湖高原レジーナの森 (2015-08-29 21:19)

この記事へのコメント
幕王さん、お疲れ様です(笑)

花の森オートキャンピア、昔行きました。なつかしいなぁ。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2015年09月01日 19:28
こんばんはです。
レポ連発なんて凄いです。さすがのガーリック効果ですかねw

>そうです、痛風の発作です

帰国連絡&私の休日出勤が急にスライドしたとの事で本当に急な
出撃となりましたがいやあびっくりしました&心配しましたよ。

>会長からうれしいプレゼント

いえいえ。こちらこそいつもお世話になっていますので。
やっぱり男の子はハードですね~力が強いし。
料理長とニヤニヤして話してるをみて、この親父にはアリと
判断したのですかねw

それにしても色々と話ましたねw
特に人生の先輩として子供の話はとても参考になりました。
あと幕の話もw

いつも美味しいお料理ありがとうございます。
また今度宜しくお願いしますね(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月01日 21:31
ボリさん。

こんばんは、幕王です。(爆

って、言わないで下さいよ〜。

花の森、行かれてたんですね。

結構混み込みでした。

お酒は呑まなかったので積みませんでした。

スイマセン。

その内呑みましょう。
Posted by YっちYっち at 2015年09月02日 23:11
会長。

こんばんは。

ニンニクパワー、そうそう興奮して寝れませんでしたよ。

すいませんでした、突然の発作。

一緒に呑みたかったです。残念。

でも呑まないおかげでじっくりとお話しが出来て

良かったと思ってますよ。

薪ストーブ仕様、完成したら冬に引きこもりましょうね。

料理は今回ぶっつけ本番だったので、自分としては

不本意でした。

次回は美味しいと言わせて見せます!

どんぐりママの料理美味しかったです。

息子がむきになって食べていましたからね〜。

こちらこそまたお願いしますね。
Posted by YっちYっち at 2015年09月02日 23:24
しれっとヒル幕っすか(爆)

さすがは料理長兼幕の王様ですな(笑)

今回はせっかくのお誘いに参加できず・・・。

なんとか次回は調整してお会いしたいっす!

また誘ってくださいね♪
Posted by nao@nao@ at 2015年09月02日 23:39
こんばんは~

まっまっまっくぉおぉぉぉ~~~~~!!

す・す・すたいかっすか?

ワタシのドリームテント~~

飽きたらください♪www
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年09月03日 05:45
nao@さん
どーもどーも。

何気にnaoさんへのけんせい球だったんですけどね(笑

今回、残念でした。
naoさんの料理は次回に持ち越しですね。

まあ、楽しみはとって置いた方が良いですからね。

また今度〜。
Posted by YっちYっち at 2015年09月03日 19:03
ゴリさん

こんばんは。他にもあるんです。

トンネルのヤツとか、1人のヤツとか。

そのうちお披露目する予定です。

やっぱり晴れてる時に張りたいですよね。

あっ、薪ストをインするのも有ります。

それで終わり。


そういえばゴリさん。爆発は大丈夫だったの?
Posted by YっちYっち at 2015年09月03日 19:10
こんばんは~

ト・・トンエルなやつ・・・1人なやつ・・・気になります♪

ボクも今年の冬は薪スト・・・あります!!(小保方さん風)

一緒にモクモクさせましょう♪

あ・・ご心配おかけしました・・・爆発の件・・・別jの施設だったんで大丈夫ですよ♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年09月04日 00:13
ゴリさん

こんばんは〜。

大丈夫で良かったです。

もくもくしましょうね。
Posted by YっちYっち at 2015年09月04日 19:26
トンネルなやつに・・・一人のやつ・・・。

王様、ワタクシメニソロマクナニカユズッテクダセイ(笑)
Posted by nao@nao@ at 2015年09月09日 23:22
nao@さん

モウスベテオヨメニイッテシマイマシタ。

モクモクハアリマス。

ドウデスカ?

マタトオイトコロニイマスケド。
Posted by Yっち at 2015年09月10日 00:36
モクモクッテナンデスノ?(笑)
Posted by nao@nao@ at 2015年09月10日 21:45
こんばんは~

今、気づいたんですが・・・

Turkの・・・いいですね・・・

料理長にピッタリな拘りアイテム!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年09月17日 20:48
ゴリさん。

度々の登場ありがとう。

Turk・・・あります!

(本当に有りますょ。ゴリさんのモクモクも本当?)

腕が無くても、物が良いので美味しく仕上がります。

また御馳走出来ますかね?

お会い出来る日を楽しみにしてますよ〜。
Posted by Yっち at 2015年09月17日 22:46
度々登場・・・(笑)

Turkいいなぁ~流石っす!!腕もいいし物もいい!!

もう付け入る隙がないっす~やっぱボクの青空リストランテ総料理長♪

モクモクありますよ♪○川のチ○ストーブ♪

モクモクさせましょう~そしてモクモク箱の上でTurk使って♪

11月21、22日の四尾連湖縛り訓練どうすっか?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年09月18日 02:37
ゴリさん。

こんばんは〜。

ワタクシハアナタノシモベデス、ナンナリトモウシツケクダサイ。シュツチョウリョウリデキマス。

シビレコイキタイデス。
Posted by Yっち at 2015年09月18日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の森オートキャンピア
    コメント(17)