ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

河津オートキャンプ場 その2

2014-9-13~15 河津オートキャンプ場 その2

2日目。

この日は、伊豆アニマルキングダムに行きました。
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/

河津オートキャンプ場 その2

動物園+小さい遊園地+パターゴルフが楽しめ1日遊べます。
お昼も持ち込んで芝生の広場で食べる事が出来ます。

ウォーキングサファリゾーンを入ると雄大な景色のなか草食動物が放し飼いにされています。
少し感動します。(横浜ズーラシアより動物が近くに感じられました。)

河津オートキャンプ場 その2

シマウマ
河津オートキャンプ場 その2

キリン
河津オートキャンプ場 その2

アライグマ
河津オートキャンプ場 その2

ヒョウ
河津オートキャンプ場 その2

ホワイトタイガー
河津オートキャンプ場 その2

その他、いろいろな動物が見れます。

1時間程お散歩感覚で楽しみました。


その後、我が家で恒例になりつつあるパターゴルフを楽しみました。
河津オートキャンプ場 その2

プレイゾーンに移動しバズーカー砲をして
河津オートキャンプ場 その2

宝石堀体験をします。
500円を払い、好きな砂袋を選びます。
河津オートキャンプ場 その2

砂を網にあけて、水で流すと宝石が出てきます。
河津オートキャンプ場 その2河津オートキャンプ場 その2

結構採れます。
河津オートキャンプ場 その2

河津オートキャンプ場 その2

ちなみに、600円で恐竜の化石も同じように楽しめます。
息子は非常にやりたがってましたが、怪しい化石だったので却下しました。
男の子は誰でも好きですよね~こういう体験系って。

たっぷり遊んだのでキャンプ場に戻ります。

ここのキャンプ場は場内に温泉があり15:00~22:00が入浴時間で、その間は入り放題です。

ママは温泉三昧。
日頃の疲れをとってもらいます。

その間、自分は夕飯の準備。

昨日の残りで適当に。
めんたいパスタ、厚揚げ、いか一夜干し、バケット、アヒージョ。
簡単に済ませました。
河津オートキャンプ場 その2河津オートキャンプ場 その2

夜は、花火と焚き火を楽しみました。


次の日は早々に撤収、渋滞にも巻き込まれつつも16:00には無事帰宅。
あっと言う間に2日3日のキャンプが終了していまいました。


所感:河津オートキャンプ場はサイト料金は高めですが、お風呂のないキャンプ場に行って
温泉に入りにいけば+αしますので、それを考えると高くもないかな?
って感じです。
サイトは狭くはないですが、サイト間隔がなく近く感じるのであまり落ち着かなかった。かな?
炊事場はお湯が出て◎
お風呂、トイレも清潔で◎
オフシーズンに行くのが自分は良いかな~。
管理人さんの対応は良いですよ~。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
奥秩父オートキャンプ場鈴加園
ピカ富士吉田
かやの高原キャンプ場
道志の森キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
花の森オートキャンピア
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 奥秩父オートキャンプ場鈴加園 (2016-05-13 22:27)
 ピカ富士吉田 (2016-04-11 21:11)
 かやの高原キャンプ場 (2015-10-26 18:37)
 道志の森キャンプ場 (2015-10-14 18:28)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2015-09-28 20:05)
 花の森オートキャンピア (2015-09-01 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津オートキャンプ場 その2
    コメント(0)