ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

椿荘オートキャンプ場

長いです。ドラえもん長編ばりです。(苦笑
こんばんは。
8月のファミキャン以来のキャンプです。
今回は長女と長男の3人で〝読書キャンプ〞です。
あと数々の散財品を持ち行った先は「椿荘オートキャンプ場」です。

この時期だとすいてますよね~。あと、サイト料が無料なので
3人で2400円でした。
こんな感じで設営しました。
椿荘オートキャンプ場
紅葉もキレイでした。
椿荘オートキャンプ場
設営完了後は「道の駅道志」へ行き、おつまみ用に漬け物を買います。
子供達はソフトクリームとおからドーナツを食べます。
おからドーナツは好評で次の日のお土産となりました。
椿荘オートキャンプ場

さあ、サイトへ戻り読書の時間。
椿荘オートキャンプ場
椿荘オートキャンプ場
少し読んで、ビール呑みます。
酔わないうちに、ご飯の支度します。
本日のメニュー。
コールマンオーブンで。
1.スモーク料理。(ソーセージ、プロセスチーズ、茹で卵、ベーコン、モッツアレラチーズ。)
2.パイシチュー
3.グラタン
4.アップルパイ
5.チョコパイ
6.スイートポテト
ユニフレームスキレットで。
1.餃子
ちょっと忙しい。
の、前にお昼のなので塩ラーメン作ります。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
息子に箸あげさせます。動かないでね~。
椿荘オートキャンプ場
2人に食べさせているうちに、そのまま夕食の準備。
スモーク料理。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
こんな感じで2時間程、放置。(チップはさくらを使いました。)
美味しく出来てるといいな~。
出来上がりはこんな。
椿荘オートキャンプ場
ん~、いまいち。
次は、パイシチュー、グラタンを作ります。
まずなんちゃってベシャメルソース作り。
バターで玉ねぎ炒め、小麦粉入れてなじませ、牛乳でのばします。塩コショウで味をととのえます。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
並行して、鶏肉、野菜を炒めます。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
ベシャメルソースを加えコトコト煮込みます。
椿荘オートキャンプ場
次に、スイートポテト。
家で下ごしらえしたさつまいもバターと牛乳でのばします。
椿荘オートキャンプ場
チョコパイも。
椿荘オートキャンプ場
アップルパイはすでにホロ酔い中なので、画像なし。
オーブンを温め一緒にイン。か~ら~の~画像なし~、か~ら~の~出来上がり。
椿荘オートキャンプ場
スイートポテト、焼き色ついてないな~。
その間に餃子。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
出来上がり。
椿荘オートキャンプ場
パイシチューも出来上がり。
椿荘オートキャンプ場
イメージとかなり違います。
サクサクのパイをくずして食べたかったけど・・・。
御愛嬌って事で。
全部揃ったので、いただきまーす。
椿荘オートキャンプ場

そうそう、実はブロガーさん(道産子パパさん)が記事をアップされてて、お近くにいる事が判明したので
勇気を出してお声を掛けました。
やさいいパパさん、&笑顔の素敵なママさん。冷静なおネエちゃん、やんちゃな僕ちゃん、
一家との出会い~。
その夜はサイトへおじゃまし、焚き火トーク、花火、トランプ、ビンゴで遊んじゃいました。
スイートポテト、アップルパイ、チョコパイ持参で。
(パイ関係は下面焦げちゃってました。もっと頑張れ!自分。)
おじゃまじゃなかったでしょうか?
ニガニガ、スイマセンでした。
そして有難う御座いました。

21:00も廻ったので、おじゃましました~。
と、お別れし戻って就寝。

次の日の朝。
ガリガリしてパーコレーターでコーヒー入れましたっ。
椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場椿荘オートキャンプ場
(きっと387さんだったらおいしい絵なんでしょう。レクチャーしてもらいたいな~。)
ん~おいしい、至福のひと時。
ちゃちゃっと、朝ごはん済ませます。

その後、子供達で記念撮影。
みんな笑顔!
椿荘オートキャンプ場

長女に手伝ってもらい撤収作業。
長男は道産子パパさんのやんちゃな僕と遊びに行ったまま、戻って来ず。
わんぱくでいい、たくましく育て!!

またの再開を誓って、お別れしました。

その後、おからドーナツを求め再び「道の駅道志」へ。
ここも紅葉がキレイでした。
椿荘オートキャンプ場

食べて呑んでおしゃべりして、とっても楽しいキャンプでした。

ながながとお付き合い頂き有難う御座いました。

椿荘オートキャンプ場







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
奥秩父オートキャンプ場鈴加園
ピカ富士吉田
かやの高原キャンプ場
道志の森キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
花の森オートキャンピア
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 奥秩父オートキャンプ場鈴加園 (2016-05-13 22:27)
 ピカ富士吉田 (2016-04-11 21:11)
 かやの高原キャンプ場 (2015-10-26 18:37)
 道志の森キャンプ場 (2015-10-14 18:28)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2015-09-28 20:05)
 花の森オートキャンピア (2015-09-01 18:05)

この記事へのコメント
こんばんは~

なんともオサレで素敵なファミキャンですね~
うらやましすぎます!!
しかも、Yっちさん、料理上手ですね~カッコイイ!!

もっぱらアルミホイルに包んだ肉を焚き火に突っ込むワイルド料理(もはや餌です)か、シャウエッセンを棒に刺して焚き火で炙るだけの私は、Yっちさんの料理ポテンシャルに憧れます・・・
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年11月11日 01:59
お疲れ様でした!

うちの息子&娘が色々とお世話になりました。m(_ _)m

また、ご縁が有りましたら、ご一緒いたしましょう!


ワイルド料理ですが、今回玉ねぎをアルミホイルに2重で
包だけ。焚き火にポイッ!ってやってみました。

手間がかからず、美味しいですよぉ~
Posted by 道産子パパ at 2013年11月11日 11:41
【トロゴリ】さん
こんばんは。
子供に付いてきてもらう為に頑張ってます。
基本キッチンドリンカーなので、後半は息切れして
料理の出来栄えに影響していましますが~。

ワイルド料理もイイですよね。
トロゴリさんのスタイルもありです。
キャンプ!!って、感じ。

【道産子パパ】さん
お世話様でした。
もう一品って時にはイイですね。
また、いろいろとお話し聞かせてください。
Posted by YっちYっち at 2013年11月11日 20:43
☆Yっちさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

何とも素晴らしい 「フィールドレシピ」 の数々ですねぇ~~~。" あっぱれ "思わず、
う~~んと。 「餃子6つ!」 と声を発したくなります。

Yっちさん!私、大変失礼な事をしていました。お許し下さい。m(__)m

お気に入りを頂いていたにも係わらず、私が確認するのが遅くなり、失礼しました。
遅ればせでは在りますが、私も登録させて下さい。宜しくお願いします。(汗汗)

今年は、秋に関東方面にお邪魔する予定だったんですが、やむを得ず『急』 が入り、
今年後半の「野営予定」を変更する事になってしまいました。

関東方面には時間の都合が付けば、年明けにお邪魔させて頂きたいと思っています。(^^;)

私も是非「野営」をご一緒したいと願っています。これからも宜しくお願いしますねぇ~~。

from      オレゴンの小さな小屋より
                              by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月12日 01:00
こんにちは!

これだけの品数、かなりの手際の良さ&美味しそうな料理がいっぱい!

尊敬いたします!

キャンプで料理するのは楽しくて昔はよくやっていたのですが、小僧どもの邪魔が入りで最近は手抜き料理・・・

やっぱお外でのクッキングはキャンプの楽しみ方の一つと再確認!

刺激を受けましたv

謹んでお礼申し上げますw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月12日 09:06
【AMERIKA】さん
こんばんは~。
「餃子6つ」ですね~。ただいま~。
スキレット使用感良かったです。
レパートリー増やしたいと思います。
経験値をUPして、うっかり御馳走出来ますかね~。

失礼なんてとんでもないです。
コメント頂いて、何か思いっきり勘違いしてお気に入りに登録
なんて、甚だしいったらありゃしない!
スイマセンでした。

こちらも、よろしくお願いします。


【ぱぱボーダー】さん
こんばんは~。
いつも、コメ有難うございます。

だいたい1.2品で済ませるのですが
散財品(アイテム)が増えたので
チョット頑張りました。

サクって作って、みんなでシェアして
ワイワイ・ガヤガヤと食べるのがイイですよね。
Posted by YっちYっち at 2013年11月12日 21:14
Yっちさん

こんばんわ
料理の腕前すごいですね うらやましいです
ところで今週末天気良さそうなので新戸に行こうと思います
2時頃の到着となります
サイトは坂を下って直進した奥の突き当たったところにしようと思います
Posted by luna384 at 2013年11月13日 21:09
いい紅葉ですな!
3連休の福島では残念ながらまだまだでしたが、
いよいよ冬キャンプに突入って感じでワクワクしましたw

すごい料理ですね。
父ちゃんはこれだけ料理作って本は読めたのでしょうか?w
Posted by しろ@野外飲みしろ@野外飲み at 2013年11月14日 17:47
しろ@野外飲みさん
こんばんは。
しろさんのホームhs福島でしたか。
自分の田舎、嫁の田舎もそうなんです。
GWはフォレストパークに行きましたよ。
良いキャンプ場たくさんありますよね。

本・・・。Niceなつっこみです。
INは9:00頃だったのですが、なんだかんだで
無理でした。
1泊だと厳しいですね。
酒の写真撮ってる暇なかったで~す。
Posted by YっちYっち at 2013年11月14日 21:44
 Yっちさん
今週末天気が崩れそうなので来週にしたいと思います
お子さんも熱があるとの事なので
Posted by luna384 at 2013年11月15日 07:20
今晩わ~

凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!!
料理数が半端ないです。それをお一人で作ったんですよね!
特にパイってキャンプで食べれるんですか・・・
お子さん達、かなり喜んだのでは?

紅葉が綺麗ですね(*´ω`*)
読書の秋で、季節を満喫されたようで、羨ましいです。
Posted by tokotoko at 2013年11月15日 21:42
【toko】さん
こんばんは。
パイ生地は冷凍ので~す。
ただ、テロッテロにならないように
クーラーで冷蔵が必要ですね。

コールマンオーブン。火加減が難しく、パイが膨れなく
パイシチューは残念な結果でした。

子供たちは、おいしい?って聞かないと反応がありません。
週末の料理長なので、慢性化してるみたい。
まあ、好きでやってま~す。
Posted by YっちYっち at 2013年11月16日 00:36
お邪魔します!

「読書キャンプ」っていいですね!

そしてパーティーのような豪華なお食事!
すべてYっちさんおひとりで・・・。
すごすぎます。
ここに猛烈に自己反省する主婦ひとり。。。(^^;)

お子様たちはまたひとつかけがえのない思い出が増えましたね☆
Posted by orange-comorange-com at 2013年11月16日 23:06
【orange-com】さん
こんばんは。

娘が小説を2冊読めたと喜んでました。
息子はマンガですけど。
(自分と一緒で、活字が苦手みたいです。)

料理はクックパッドと格闘しながら作ってますヨ。

思い出。刻まれてるとイイな~。

orenge-comさん「お気に入り」に登録させてもらいますね。
Posted by YっちYっち at 2013年11月17日 17:42
お気に入り登録ありがとうございます!
私の方でもお気に入り登録させて下さいm(_ _)m
Posted by orange-comorange-com at 2013年11月19日 11:43
Yっちさん

ウヮ~・・・・・・・
爺・婆とも非常に楽しみにしてます
Posted by luma384 at 2013年11月23日 09:49
はじめまして!!
足跡から来てま~す

素敵すぎ!!
私もたべた~い!!
 ・・・そっちかい??
読書キャンプっていうのも贅沢!!

ホント!!
何でパッパッとできちゃうんですか~
私もいつか作り・・・
       いや食べてみたいなぁ

またおじゃましま~す!!
Posted by みゅーみゅー at 2013年11月24日 20:39
【みゅー】さん
こんばんは。

素通りして大変申し訳有りませんでした。

これからもう一度おじゃましますね。
Posted by YっちYっち at 2013年11月24日 21:51
Yっちさん

こんばんは(o^^o)



す 凄い料理たちですね*\(^o^)/*

最初、
メニューを見たときは、
冗談かと思ってしまったくらいでした(≧∇≦)


そして、
ヨダレが止まりませんでした(o^^o)



今度、
是非ご一緒に(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2013年11月27日 22:00
【やすまお】さん
こんばんは。

まだまだ修行の身ですが~。

そうですね、一杯やりましょ。(笑
Posted by YっちYっち at 2013年11月28日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘オートキャンプ場
    コメント(20)